2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



(*´∀`*)ノ。+゜*。ゃぁ!



カテゴリ-[スポンサー広告] top↑


+ Comment List +

RR化
24時間メンテを経て、RR化実装。

物凄く色んなことが変わったようで、若干困惑気味。
R化の仕様変更だって、まだまともに覚えていないというのに
RR化とかね

若者の皆さんはすんなり適応し、せっせと検証に励むのでしょうけど
あたしはそんな気力あるわけもなく

とりあえず早急に知っておかなくてはならない、製薬に関する変更を
チェックしました。

クリエイター
ADS 攻撃力計算式が変更されました。
フルケミカルチャージ フルケミカルチャージの取得レベルに応じて、製薬スキルの成功確率が増加するようになりました。
ホムンクルス:バニルミルト
チェンジインストラクション チェンジインストラクションの取得レベルに応じて、製薬スキルの成功確率が増加する効果を削除しました。

ADSはとりあえず置いておくとして。

製薬確率の変わる条件が、変わったみたい。
バニルCI効果が消えて、フルコ効果が追加されたそう。
これ単純に、成功率の計算が、CILv5=フルコLv5ってことでいいのかな。


ずーーーーっと昔に、あたしの製薬クリエは当時の相棒かーねると
お別れをした。
ケミ時代から、Lv上げにかなり貢献してくれたかーねるとのお別れは
淋しかったけど、製薬確率5%上昇っていうのは、さすがに見逃せず

Lv99になって、神々しいオーラを放つかーねるに別れを告げて、
製薬確率の為にバニルを召還。

小さい時はきれいだけど、大きくなるとなかなかのインパクトの持ち主、
亜種バニルにしました。

移動する時は何か垂れてるし、食事をすれば膨らむし、かわいいんだか
そうでないんだか、よくわからない子

あたしにとって3匹目のホムであるこの子は、実は未だに名前がなくて
デフォのままです。
結構考えてた時期もあったんだけど、全然思いつかなくて数年経過w

今回の変更で、
「は!?かーねる消したのに!?なんだよもう!」
とは思わなかったなー。

当時のオーラかーねるを消したのは残念だったけど、ずいぶん長いこと
バニルのお世話になったからあらそうなんだ、くらいに。

さて、ここからが悩むところ。
今後どうしよう

もうバニルに用はない(鬼)から、さくっと消してしまうか。
一応お世話になったし、Lv50前後位にはなってるからこのまま育てるか。

すでにかーねるは、別キャラに託して、生まれ変わっているので
かーねるに戻ることはないんだけど、カバ欲しいんだよなー。

性能はえまーると全く同じだから、それはそれで迷うしなー。

ちょっとしばらくは、保留にしておこうっと。

フルコは元々持っていたので、大丈夫


製薬関連は、これ以外の変更はナシかな
他職のことも研究しないといけないし、こりゃ大変だ。

とりあえずあたしは、現在急成長中の赤ABを光らせることを目標に
頑張っていこうと思います

配置やmobステが全然違ったりして、狩場探しもしないと

ちょこっとお散歩に行って、一番衝撃だったのは・・・。
ゴツミノの足が速いことw
あれは、速いなんてもんじゃない


テーマ ラグナロクオンライン ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-[ひとりごと] トラックバック:(0) コメント:(2) top↑


+ Comment List +
[] モリソバより。
RR化調べて辿りつきましたm(__)m
RR前に製薬用にとバニルにしたら、チェンジインストラクションの効果が変わってて(´・ω・`)です

でもバニルのゼリーみたいな形が好きなので、このまま育てるつもりです

[] えりより。
>モリソバさん
コメントありがとうございますv(。・ω・。)ィェィ♪
RR化で色々が変わりすぎて、全然ついていけてません(´;ω;`)ぶわっ

モリソバさんはそのままバニルで行くんですね。
今まで製薬ささえてくれてた子なので、消すの躊躇われるんですよねw


スタンプラリー
最終的に、金ゴキカードをもらえると信じて・・・


2垢分12キャラ×2のLv55↑キャラは、残念ながら揃っていないけど、
持っているキャラの分だけ、毎日スタンプラリーに参加してます。

今日もいつものように、ポストに向かって声を掛けて、
クイズに答えたら、アイテムGet

珍さんがポストに「くださいな」した所、

珍さんが石もらった 



ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓



なぜ石
ゴミ収集品ならまだしも、石って

珍さんなのに、石って


テーマ ラグナロクオンライン ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-[ひとりごと] トラックバック:(0) コメント:(0) top↑


+ Comment List +

レンジャーET初体験
お仕事がお休みだから、のんびりレンジャーで生体2に行こうかと
準備をしてた。

たまたまチャット欄を見ていたら、○○さんが接続しましたの文字が。
これは久し振りだ・・・とギルチャで声を掛けてみたら、
あちらもちょっと驚いた様子w

「これからET行くんだけど、一緒に行かない

と誘ってもらったので、ぜひぜひーと仲間に入れてもらった。

何人で行くの?枠あるの?と聞いたら、現在3人で4キャラだから
余裕とのこと。
今までET行く時は、AB・皿・湾・魚でしか行ったことがないけど
これはもしかしてレンジャーで行ってバイトの練習をさせてもらう
チャンスでは

今までバイトしてるところは何度も見てきたけど、未経験なので
いないものとして、期待0で、レンジャーで行っていいかどうか
聞いてみたら、すんなりOKをもらった。

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ということで、影葱・魚(2PC)・民(2PC)・ABと、あたしの
レンジャーで、ETに登る

元々罠のことだけを考えてステータスを振っていったので
弓を使っての攻撃なんて一切想定しておらず、将来は弓も使うと
決まってからAGIを振り始めたので、ステータスに問題あり

DEX高めに振ってしまったので、弓攻撃でダメージは出るけど
3次職の醍醐味、狼は走らないし、攻撃がちょー遅い

それでもなんとか、あくまで練習であること、失敗しても
怒らないでねと釘を刺した上で、1Fからスタート

このボスはバイトしていい、このボスはバイトしちゃだめと
1つ1つ教わりながら、バイトの練習をさせてもらった。

やってることは単純で、普通にスキル攻撃をするのと同じだけど
失敗しちゃだめとか、確実に当てなくてはいけないとかあるから
緊張しました。

練習ETでこんなにどきどきするのに、登頂目的ETでレンジャー
やる人すごい。

大きな取巻きを持つBOSSや、DL&DIのように、良く見ないと
わからないBOSSなど、難しいのがいっぱいいた。

階が進むにしたがって、だんだんと調子こいて来たレンジャーが
素撃ちをしたけど、やはり遅くて弱いw

おまけに、つるっぱげのすっぴん姿を披露するハメに。

つるぴかスッピン 

顔もさることながら、色がきもいです

かなりおぼつかない手つきでのバイトをしながら、ついに85Fに。
皿がいない=LPがないイフリート。
こりゃムリでしょ・・・なんてみんな口々に言ってたけど、
なぜか、どーせならやっちゃおうという雰囲気になり、挑戦した。

メテオを食らうわけにはいかないから、画面ぎりぎりからバイト作戦。
そしてSGで削るという、結構気が遠くなる戦闘です。

どきどきしながら、開始

1回目バイトが当たらず(miss)、失敗。
2回目またまた当たらず、失敗。
3回目バイト成功で、SGを撃ち始めたら、民が鯖缶

ここで一瞬諦めムードが漂ったけど、「ま、なんとかなるよ」で再開。

4回目いい感じにバイトもSGもできていたのに、missが出て逃がす。
5回目同上

と、ここであたしの知識のなさによるミスだということが判明。
弓でぴしぴし撃ったり、バイトってスキルを使うだけ~と思っていて
盾も武器も持っていなかったんだけど・・・。
イフリートと戦う前に、危ないからと盾を借りて、右手は手ぶらで
バイトをしていたせいで、ダメージが低すぎたようです。

とりあえず、弓でいいかーと、盾をはずして再開。

6回目いい感じに続いて、SP問題も克服しつつ、30分以上頑張った。

イフリートにバイト クリックで拡大

同じ文字をずっと見ていると、おかしな感覚になってくるという、
ゲシュタルト崩壊のように、なんだか変な感覚に。
そして、結構手が疲れてきた。

本当に終わるのかこれ・・・と何度も何度も思って、でも頑張ろうと
必死こいてバイトバイトバイト。

何度かモンスター情報で残りHPを見て、少しずつ減って行くのを
確認しつつ、こんな苦労したんだから、きっと神様はプレゼントを
くれるはずだ・・・と、自分を励ましながら続けたら、ついに

イフリートやっつけた クリックで拡大

・・・いや。
MVPのあの瞬間にPrint screen押したはずなんだけど。
バイトしながらも、SGのタイミングを見計らって、Print screenを
押したと思うんだけど

どうしてMVPの文字が写ってないんだろう

その上、カードとか出ると思ってたのに、出ないし
(´;ω;`)ぶわっ


ドロップの結果はとてもとても残念すぎたけど、達成感はあったので
よしとしましょう

どーせ登頂はムリだけど~と、次のフロアに進んだら、影葱さんの罠が
ついに尽きてしまい、ここで終了となりました。

突然だったけど、仲間に入れてもらえて、本当に楽しかった
ありがとうございました



そしてそして。
結婚(リアル)おめでとう
末永くお幸せに


テーマ ラグナロクオンライン ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-[狩り] トラックバック:(0) コメント:(0) top↑


+ Comment List +

売らないなら?
製薬中、次の準備をしていた時のこと。

製薬するクリエの垢から、別の垢に手持ちのスリムを移したり
材料を移したりしてました。

宅配システムとかあれば、ラクなのになーと、毎回思いながら
露店を利用してアイテム移動をしていたら、知らない人に
話しかけられた

話しかけられたのとは違うかも。
ちょっとこっちに寄って、いきなり言われたが正しいか。

初め0z露店で移動していて、人が来たなーと思って
慌ててその露店の分を購入し、次の露店からは相場の値段で
露店を出して購入して、って感じでやっていたら。

売る気がないなら・・・! 

と、言われた。

売れてもいいように値段も付けたし、売る気がないとは
どういうことでしょ

ちょっと意味がわからないんだけど、買おうとしたら露店が
閉じてしまったってことだろか。
だとしたら、売る気がないのに出していたというのは間違いで
買うスピードが間に合わなかった、が正しいです。

もし買うスピードが間に合わなくて、腹が立ったならすみません。
次から普通に声掛けていただければ、アイテム移動は一旦止めて
普通に露店出しておくので、お声掛けくださいね。


テーマ ラグナロクオンライン ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-[Eri製薬(株)] トラックバック:(0) コメント:(0) top↑


+ Comment List +

白ハーブ買取中
深夜、白ハーブの買取チャットを出していました。
たくさんの白ハーブを買い取ることができました。

(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ

ちびちび増えていくよりも、恐らく同じ方であろう
タイミングで、次々に買い取れることの方が多いように
思います。

ありがたい限りです。

連続で買取ができている時、Wisを頂きました。

白ハブ買取中 

ちょっと余所見をしている間に声を掛けて頂いたようで
返事をした時にはもう、相手の方は不在でした。

お返事できなくてごめんなさい。
メッセージとても嬉しかったです


テーマ ラグナロクオンライン ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-[Eri製薬(株)] トラックバック:(0) コメント:(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次のページ>>
プロフィール

Eri製薬(株)

Author:Eri製薬(株)
Ragnarok Online
Alvitr鯖(元Bijou)にて活動中♪
パンダ仮面と羊が大好き!
アルパカ実装で、さらにご機嫌。

もうちょっとリーズナブルなら
もっとご機嫌♪

カテゴリー
リンク
QRコード
QR
カウンター
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
