2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - 日光那須旅行 1日目TOP > リアル > title - 日光那須旅行 1日目

(*´∀`*)ノ。+゜*。ゃぁ!

スポンサーサイト


カテゴリ-[スポンサー広告] top↑


+ Comment List +

日光那須旅行 1日目
週末、有給が取れたので、お出かけしてきました。
本当はみんなで行きたかったけど、下の子が、どーしても部活を休めず、
上の子だけ一緒に行きました。

2泊3日、日光東照宮&湯西川ダックツアーに行くということ以外は
特に何も決めずに出発

そして目的地、日光東照宮に到着。
周辺の駐車場はどこもいっぱい。
とりあえず無難な列に並んでいると、20分足らずで駐車できました。

東照宮拝観券を購入し、てくてく歩く。



・・・おかしい



たしか日光東照宮と言えば、小学校6年生の時、修学旅行で行ったはず。
戦場ヶ原とか華厳の滝とかと一緒に行ったはず。

それなのに、ちっとも景色に見覚えがありません 

日光東照宮 

いくら大昔のこととはいえ、かすかにとか、ほんの少しくらいとか、覚えていても
よさそうなものなんだけど、本当にさっぱり記憶になくて。

完全に初めて訪れた場所、って感じでした。

それでもさすがに、見ざる・言わざる・聞かざるで有名な三猿を見れば
懐かしい思い出に浸れるだろうと思っていたけど、これまたさっぱり。 

三猿 

特に何かを調べて行ったわけではなかったけど、たまたま行った時間は
この神厩舎の中には、ご神馬が
どうやらちょうど、お祈りの時間だったようです。

それにしても、本当にどの景色にも見覚えがなく・・・。
五重塔も、眠り猫も、鳴き龍も全滅でした。

途中で雨が降ってきちゃって、1時間近く眠り猫の足元で雨宿り。
傘持っていかないとね~と話をして玄関を出たはずなのに、
誰もその手に傘を持っていなかったという

本当は東照宮の後、お隣の二荒山神社に行く予定でした。
しかし雨の為、断念。
雨宿りの後、だいぶ小降りにはなったけど、時間もちょいとオーバーです。

ROだけじゃなく、リアルもパワースポット巡り、したかったんだけどなぁ

先日友達一家と一緒に行った水族館で買った、タコのぬいぐるみも
一緒に東照宮へ連れて行ったので、常にタコ足がそばにありました。

きっとパワーも相当充電されていたことでしょう。
神様に失礼のないように・・・と場所を選びつつ、記念撮影しました。

たこ足  

存分に満喫した日光東照宮を後にして、湯西川方面へ向かいました。
スポンサーサイト


テーマ 神社・仏閣巡り ジャンル 旅行
カテゴリ-[リアル] トラックバック:(0) コメント:(0) top↑


+ Comment List +

<<日光那須旅行 2日目 | ホーム | マラソンに参戦 =チャンプ編=>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://whiteslimpotion.blog.fc2.com/tb.php/175-e5734c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

Eri製薬(株)

Author:Eri製薬(株)
Ragnarok Online
Alvitr鯖(元Bijou)にて活動中♪
パンダ仮面と羊が大好き!
アルパカ実装で、さらにご機嫌。

もうちょっとリーズナブルなら
もっとご機嫌♪

カテゴリー
リンク
QRコード
QR
カウンター
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
