2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - 日光那須旅行 2日目TOP > リアル > title - 日光那須旅行 2日目

(*´∀`*)ノ。+゜*。ゃぁ!

スポンサーサイト


カテゴリ-[スポンサー広告] top↑


+ Comment List +

日光那須旅行 2日目
日光那須、なんてタイトル付けておきながら、今度は湯西川です。

お目当ては『湯西川ダックツアー&キャットウォーク』
湯西川道の駅から出発する、水陸両用バスでのダム観光ツアー

6時頃起きて、身支度をし、まだ温い足湯に浸かったりしました。

道の駅湯西川 足湯

軽く朝食を取って、ダックツアーの受付が始まったので、チケット購入。
その後すぐ、写真で見たあのバスが到着。

本来は1人3,000円で1時間ほどの水陸ツアーなんだけど、
ダムのお水が少なくて、お水ツアーの方には行けないらしい。

残念だけど、半額の1,500円で、キャットウォークを少し多めに との事だったので、
参加してきました。

そうそう。

昨日はまったく登場しなかったけど、実は今回の旅行も、くまちーは一緒。
ダックツアーも、もちろん一緒。

くまちーも、きちんとシートベルトを締めて、バスに乗りました。

くまちーシートベルトで安全

トラックを改造して作ったバスらしく、物凄くガタガタと揺れました。
窓ガラスがなくてエアコンがないから、暑いかなって思ったけど、
風が抜けまくって快適でした。

行き先は、湯西川ダム。
元々ダムに興味があったわけでもなく、TVでダムマニアの人を見た時も、
へー、変わったものに興味があるんだなぁ・・・くらいに思っていたけど
生まれて初めてダムを生で見て、感動でした。

湯西川ダム

キャットウォークツアーは、そのダムのメンテナンス用の通路などの
見学をさせてもらいました。
ROでおなじみの工事帽を装備して、エレベーターを降りて。

すごく涼しい(寒い?)トンネルのような通路を行って、
出てきたら、さっき上から見たダムの真ん中あたりです。

足元は・・・スカスカ。

湯西川ダムキャットウォーク

あたしと娘は大喜びだったけど、8さんは怖かったらしい。
くまちーはしっかり見学していました。

くまちーダム見学

みんな80mくらい進んだ場所で見学をしていたのに
8さんは1人で戻っちゃった。
高所恐怖症だ~と、自分で言ってました。

8さん逃げた

写真を撮ったり、STAFFの説明をじっくり聞いたり、楽しかった

エレベーターで地上に戻ってからも、川の写真を撮りました

湯西川ダムからの景色

キレイだなぁ。

子供の頃や若い頃は、川も滝も神社もまったく魅力を
感じなかったけど、今は大好き

時間になり、バスに乗って道の駅に帰る途中、もう1枚ぱしゃり。

バスからの景色

このダックツアーにはマスコットキャラクターがいました。
カッパのダッパ君です。

帰る前に、くまちーとダッパ君は記念撮影をしました。

ダッパ君とくまちーは仲良し

9時からのツアーに参加したので、まだ時間があります。
そのまま日光を通って帰宅のつもりだったけど、8さんから提案が。

「那須方面を回って帰ろう」

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
と言っても、特にどこに行かれるってわけじゃないんだけどw
なんとなく嬉しかったー。

那須の観光エリアにあった、手作りキャンドル屋さんに入って、
アロマキャンドル作りに挑戦。

えり作アロマキャンドル

砂とかパーツを置いて、透明の蝋を入れてもらって、色のついた
透明の蝋を乗せていくという、とても簡単なものでした。

あっちゃん作アロマキャンドル 

あっちゃん作アロマキャンドル

なんの香りのアロマオイルを入れたか忘れました。

いっぱい遊んだ後は、おいしいご飯。
千本松牧場に寄って、お肉を食べてから帰りました。

千本松牧場のステーキ

んー、満足

来月も連休あるし、どっか行けたらいいな。
スポンサーサイト


テーマ 旅行、旅、ドライブ ジャンル 旅行
カテゴリ-[リアル] トラックバック:(0) コメント:(0) top↑


+ Comment List +

<<マラソンに参戦 =クリエイター編= | ホーム | 日光那須旅行 1日目>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://whiteslimpotion.blog.fc2.com/tb.php/176-10e4cebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

Eri製薬(株)

Author:Eri製薬(株)
Ragnarok Online
Alvitr鯖(元Bijou)にて活動中♪
パンダ仮面と羊が大好き!
アルパカ実装で、さらにご機嫌。

もうちょっとリーズナブルなら
もっとご機嫌♪

カテゴリー
リンク
QRコード
QR
カウンター
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
