2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - Bijouランカー終了のご挨拶TOP > Eri製薬(株) > title - Bijouランカー終了のご挨拶

(*´∀`*)ノ。+゜*。ゃぁ!

スポンサーサイト


カテゴリ-[スポンサー広告] top↑


+ Comment List +

Bijouランカー終了のご挨拶
はっきりとした日付を覚えていなかったので、過去の様々な物を
調べつくしました。


今から7年半前の2005年10月25日からスタートした名声システム。
武器を作るBS&WSと、薬を作るケミ&クリエにとっては、かなり大きな
仕様変更でした。

その名声システムが実装される数ヶ月前のこと。
当時所属していたギルドのマスターから
「今度名声システムっていうのが実装されるから、
ギルドに1人、製薬できる人が欲しいね。
俺がやってもいいんだけど、誰かやらない
と言われたのがきっかけ。


「じゃ、あたしがやっちゃおうかなー」


なんて、かなり軽い気持ちで適当な返事をし、
製薬目的で作るキャラだからと、これまた適当な名前を付けて、
「製薬ステなんて、ソロできないから、お願いだから手伝ってね!」
と念を押して、Eri製薬(株)が誕生しました

約束どおり、初めのうちは手伝ってもらって、すくすく成長。
だんだんと、たまに手伝ってもらう程度になって、最後はソロ

いくら2PCだからって、所詮製薬ステ、たかが知れています。
DEXとLUKばっかりのケミが、さくさく狩れるわけもなくw

大してLvが上がらないまま、かろうじてケミに転職できたくらいの頃に
2005年10月25日を迎えました。

ランクINの条件は以下の通り。

Alchemist&Creator
Point+1
スリムポーションを3回連続成功
Point+3
スリムポーションを5回連続成功
Point+10
スリムポーションを7回連続成功
Point+50
スリムポーションを10回連続成功


今のようにトワイライトファーマシーがなくて1つ1つ手作業での製薬、
装備も今の物とはずいぶん違いました。

名声実装後、ちょっと頑張っていたけど、別ゲームに浮気をしたり
あまりの手間に、やる気を失い、しばらく製薬をしないでいて
ランクから落ちていた時期も。

それから半年くらい経ってから、ホムンクルス実装。
見た目だけで羊に決めて、「えまーる」と命名。
ふわふわだしね。

しかしこのえまーる、非常に弱い
かなり迷いましたが、泣く泣くえまーるとお別れして、次に選んだのが鳥。
こちらは「かーねる」と名付けました。

おかげさまで、かーねるは一生懸命戦ってくれました。
プリ・ケミ・かーねるの3人?で、今では幻となってしまった西オーク村や
廃屋に行って、必死にLv上げ。
今みたいに拳聖お座りとか、別キャラで引っ張るとか、なかったなぁ。

その後の仕様変更で、マリオネットコントロール・トワイライト等があり、
バニルによる製薬確率の変更で、再びホムとお別れ

この頃はまだ、転生っていうのが物凄く大変な時代だったので
製薬専用クラウン(LUKマリコン)を8さんが作ってくれたのも、
とても勇気の要ることだったと思います。
転生して製薬ができない間に、遅れを取らないようにと、
必死にLv上げをしていた時期もありました。

製薬キャラを作るきっかけとなった当時のマスターはWESでいなくなり
製薬社員があたしを入れて4人となり、気づけばランク1位になりました。

今では製薬社員の1人は引退、1人は失踪で8さんと2人だけになって
いつもお友達の誰かに手伝ってもらいながらの製薬となってしまった

多くの人に助けてもらいながら、なんとかここまでやってこられました。
一度ランク外になった時期があったので、それは計算外として
2006年11月頃からずっとランカーとして製薬をし続けて、早6年半

Bijou鯖ランカーでいられるのは、あとわずかです。
6年半前からの実績は、最終的にこのようになりました。

2012.04.16 Alchemistランキング 

サーバー統合後もランカーを目指しますが、どこまでできるかは正直なんとも。
スカイプで砂集めておくねと何人かのお友達に声をかけて頂いたり、
買取露店に放り込んでおいたよと、こっそり教えてくれた方もいたり、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

なんとかランクに食い込んで、恩返しができるといいのだけど

Eri製薬(株)最後のご挨拶

スポンサーサイト


テーマ ラグナロクオンライン ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-[Eri製薬(株)] トラックバック:(0) コメント:(0) top↑


+ Comment List +

<<ユナイトカーニバル その1 | ホーム | 星明りの珊瑚礁Fit狩り>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://whiteslimpotion.blog.fc2.com/tb.php/92-3a8c6369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

Eri製薬(株)

Author:Eri製薬(株)
Ragnarok Online
Alvitr鯖(元Bijou)にて活動中♪
パンダ仮面と羊が大好き!
アルパカ実装で、さらにご機嫌。

もうちょっとリーズナブルなら
もっとご機嫌♪

カテゴリー
リンク
QRコード
QR
カウンター
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
