2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - 憧れのグリードへの道TOP > 狩り > title - 憧れのグリードへの道

(*´∀`*)ノ。+゜*。ゃぁ!

スポンサーサイト


カテゴリ-[スポンサー広告] top↑


+ Comment List +

憧れのグリードへの道
2012.3.15に生まれたMyまーちゃん、Eri鉱業(株)
Tyrで生まれたばかりのあの時は、まともな装備が1つもなく、
お友達も居なかった為、Lv31になるまで、ものすごく時間がかかった

だけどここからは、2PC支援もできるしお友達もいる

あたしが1人でまーちゃんを上げに行こうとしたら、
「じゃ俺もえりさんに便乗しようかな」
と、声を掛けてくれたお友達がいた。

わーい、1人じゃない

溜まり場にいた他のお友達も、

「じゃ新キャラ作ろうかな」
「俺も行く!」
「あー待って私もノビ作ってくる」
「手伝い行こうか?」

次々声が上がって、割と大所帯になった。
なにこれ、楽しい

行き先はODに決まり。
OD1から入っていって、どんどん歩きながらOD2を目指します。

火力はアーチャー&マジシャン。
あたしは初め2PC支援を出していたけど、どうやら火力職2人の
SPがきつい模様。
途中で支援を別の人に変わってもらい、湾でS4Uをすることにした。

あたしはTyrのうちにLv31になっていたので、しばしお休み・・・の予定が
OD1入場から5分もしないうちに、組めるようになった
はやー。

OD1をどんどん進んで歩いている間に、OD2でもどうにかやっていけそうな
Lvに成長したあたしたち。

OD2に着いてからも、その勢いが落ちることはなく、ぐんぐん成長した
LvUP天使とjobUPの文字が次々に出て、シャッターチャンスが多すぎた。
彦摩呂風に言えば、天使のバーゲンセールや~といった所でしょうか

jobUP! 

ベースUP!

あっという間にLv40代後半、job30代後半。
みんな色んな強くなってました。

アーチャーは持てる弓のLvも上がって、AS火力アップ。
マジシャンもマジシャン界の大魔法、サンダーストームで攻撃です。

大魔法サンダーストーム

そしてあたしはみんなより一足お先にjob40に。
余分な1人がいつまでいてもしょうがないと思い、湾を残して転職に向かった。

ノビからまーちゃんになるのが、ものすごーく簡単だったので、
まーちゃんからBSも簡単だろうと思っていたけど、甘かった
転職先はブラックスミスギルド。
場所は、アインブロッグ。
遠い

しかし行かないと転職させてもらえないので、頑張っていってきました。
アインブロックから電車に乗ってアインベフまで行って、10問出題された。
なんか微妙に難しくて、8回ほど不合格をした後、カンニングをしてクリア。
アイテム集めは結構簡単に終わった

アイテムを配達してこいと言われて、行き先はフィゲル。
これまた遠いな・・・と思いつつ、しかたがないので飛行船へ。
なんでこうなったのか、伊豆から乗ってしまい、15分ほど経過しても
全然フィゲルに着かない(あたりまえ)

挙句、モンスターが湧いてしまって船が停まった。
くそーと思っていたら、乗っている船が違うということに気づいて、
ジュノーで乗り換え

結局飛行船だけで、トータル30分以上乗っていた

後から転職に行ったお友達が、次々に2次職になって帰ってくるのを
もう1つのモニターで見ながら、やっとあたしも転職できた

転職前   転職後

ちょいポチャだったまーちゃんが、すらっとした大人の女性になりました。

これで、憧れのグリードだ。
アインブロックから直行で、ゲフェンに行きました。

早速教えてもらおうと、アキに声をかけたら

グリード教えてもらえず・・・。

と言われてしまった。
おかしいなぁ・・・と、調べてみたら、この人はグリードの先生ではなかった。
しかもこの人の教えてくれるフェイクゼニーはjobLv30要るらしい。

もう一度きちんと調べて、グリードの先生と話をして、無事習得。
これからは憧れのグリード生活です。

本当はゆっくりBS育てたいけど、週末は製薬です。
それがちょっと落ち着いたら、また育てようと思います。
スポンサーサイト


テーマ ラグナロクオンライン ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-[狩り] トラックバック:(0) コメント:(0) top↑


+ Comment List +

<<ランカー目指して! | ホーム | Alvitr鯖からこんにちは!>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://whiteslimpotion.blog.fc2.com/tb.php/98-4fd178a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

Eri製薬(株)

Author:Eri製薬(株)
Ragnarok Online
Alvitr鯖(元Bijou)にて活動中♪
パンダ仮面と羊が大好き!
アルパカ実装で、さらにご機嫌。

もうちょっとリーズナブルなら
もっとご機嫌♪

カテゴリー
リンク
QRコード
QR
カウンター
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
